◆◇◆ 寝具の選び方 ◆◇◆

ひと昔前でしたら、婚礼寝具一式といえば、”マッチメイト”と呼ばれる
●綿わた掛敷セットふとん
●座布団(夏用・冬用)
●お客様用ふとん
このほか、
●毛布
●カバーリング


というように必要かどうかも分からない品まで全て揃えるというのが一般常識でした。
ですが、最近では、婚礼用とは言っても揃える品は人それぞれとなりました。


最近の選び方としては、
●ベッドで寝る方の場合
【ベッド】+【ベッドパット】+【掛布団】+【肌布団】+【枕】+【カバーリング】
●フローリング(畳)に直接敷く方は
【羽毛・羊毛5点セット】+【カバーリング】
 (内訳:掛布団・肌布団・敷パット・固敷布団・枕)
※アパートやマンションで、収納スペースがあまり無い場合は、
【掛布団】+【敷布団】+【枕】+【カバーリング】


これらを最低限として、後は、お二人が必要だと思うものをプラスしていく場合がほとんどです。
【例】
毛布類・ファー敷パット、
また夏用にタオルケットや汗取り敷パット、
お客様用の布団一式、座布団


◆◇◆ 婚礼寝具の予算 ◆◇◆

婚礼寝具の選び方に伴なって、ご予算も人それぞれとなりました。
100万円以上かける方もいらっしゃれば、10万円以下の方もいらっしゃいます。

当店ではそういった事を踏まえて
ベッドか、床か、お住まいの状況(収納スペース)、ご予算などをお聞きしながら商品をお勧めしております。


もちろんご不明な点には一つ一つご説明しておりますので、安心してご来店くださいませ。

また、メールでのお問い合わせも受け付けておりますのでどんなことでもお気軽にお問い合わせください。


           TOP 新着情報 店内紹介 取扱商品
   ◇ ブライダル Q&A アクセス 会社概要 問合せ バーゲン