こんにちは。いつも有難うございます。
大杉屋ふとん店の能登達朗です。
長かった冬も終わり、だんだんと暖かくなってきましたね!
洋服も冬物から春物に変わり、寝具も冬用の布団を押入れに片付ける季節になってきました。
早い方は、もう片付けてしまった方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも、布団をそのまま片付けるのちょっと待って下さい!
綿わたの布団は掛布団で5年、敷布団で3年
でヘタってきます。
それ以上お使いになっている方はぺったんこになっていませんか?
布団がぺったんこになると、暖かさも無くなり、敷布団だと腰の部分がへこみ、腰にも悪くなります。
そんな時は、お布団の『リフォーム(打ち直し・仕立て替え)』をお勧めします。
新品で買い換えると、掛布団(150×210cm)で14,800円、
敷布団(100×210cm)で19,800円ほどになりますが、
お手持ちの掛布団を『打ち直し(リフォーム)』すると、
9,800円くらいでできますので、
それよりも5,000円もお安くなります。
敷布団なら11,000円くらいでできますので、
8,800円ほど安くでできてしまいます!
期間は1週間ほどでできます。
わたを打ち直しすると、ふっくらとなり暖かさも増して、側生地も新しくなって、新品同様になります!
ただ、何度も打ち直ししている布団は綿わたにボリューム感がなくなり、足し綿をする必要がありますのでこの料金よりも足し綿を1枚するごとに650円ほど+αになります。
1枚の布団につき、3〜5年で4〜5回打ち直しできます。
ということは最低でも12年、最高で20年以上は使えるので、とってもお得ですよね!
打ち直しは綿わたを再生していますので、地球にも優しいです♪
あと、綿わたには寿命もありますので、当店で1度見たうえで、打ち直しできるかどうかも判断させて頂きます。
寿命がきた綿わたとは、すでに数回打ち直しをして綿の耐用年数に達したものをいいます。
綿の脂肪分が抜けて、打ち直しをしても半年もすると硬くなり膨らまなくなってしまいます。
人生の3分の1は布団の中にいます。健康にも気持ち良い眠りが大事です!
布団を長い間暖かく使っていく為にも、押入れにそのまましまう前に一度考えてください!